お・ひ・と・り・さ・ま

ひとり旅や一人飯など日本のお一人様文化を広めたい!気ままなおひとり様ブログです♪

世界三大夜景!”ヴィクトリアピーク”の魅力🌃

こんにちは!

今日はナポリ、函館に続く

世界三大夜景の一つである

香港の「ヴィクトリアピーク」に紹介したいと思います!🌃🌟

 

f:id:kmatsui0913:20190727004037j:plain

ピークタワー(展望台)からの眺め


僕は最初はヴィクトリアピークの展望台までピーク・トラムというケーブルカーに乗ろうとしたのですが工事のため運休中でやむ終えず中環駅からタクシーで行くことに。

 

急勾配な山道をいくこと20分

いや〜車酔いしました(笑)

タクシー代は75HKD(約1100円)でした。

 

ピークタワーというところレストランやショップがある複合施設で降りて

その上にある展望台へ。

 

100万ドルの夜景が目の前に飛び出てくるこの感じは今思い出してもワクワクしますね♪

香港は高層ビルが多いので夜景も日本のものとはまた違った雰囲気の夜景なんです!

僕が行ったのは夜でしたが昼もまた違った風景を観れるのでまた機会があれば行きたいなー( ◠‿◠ )

 

ぜひ、香港に来られた際は見応えある”ヴィクトリアピーク”の夜景

をご覧ください^^