お・ひ・と・り・さ・ま

ひとり旅や一人飯など日本のお一人様文化を広めたい!気ままなおひとり様ブログです♪

海外一人旅初心者でも安心!香港一人旅旅行記 香港紹介編

香港というと馴染みが薄い方もいるかもしれませんが。

今、香港旅行に行く人の数は年々増加傾向なんです!

 

理由は

・安全

・日本から近い(直行便で4〜6時間ほど)

・街がコンパクトだから観光しやすい

・食べ物が美味しい

親日の方が多い

 

などなど

日本人にとってかなり観光しやすくてオススメの国なんです!

f:id:kmatsui0913:20190721181731j:plain

香港の夜景

香港は夜からが遊びの醍醐味!

おしゃれなバーでお酒を楽しむのもよし!

夜市で掘り出し物を見つけるのもよし!

シンフォニーオブライツの夜景を存分に楽しむのもよし!

街を歩いているだけでも楽しいですよ〜

 

ここで僕がよく使う航空券比較サイトをご紹介!

「skyticket」

skyticket.jp

⬆️スカイチケットなら行きたい国を入力するだけで数ある航空会社から簡単に航空券の比較ができて便利!

お得な日に予約しちゃいましょう^^

 

ではでは

次回は「香港!絶対食べるべき香港グルメ」に続きます😆